SSブログ

八方美人 [阿波踊り]

ねえ、今、心が苦しいことがあるの。
私って八方美人だなぁって。なんのこっちゃって?はは。

ずっとやってた阿波踊り。かれこれ6年くらいになるかなぁ。
今まで忙しくて全然行かれなくて、でも好きで。
忙しいスケジュールの合間を縫って、空いている時は必ず練習に出ていたのよ。

でもね、毎回ちゃんと練習しているメンバーから見たら『たまにしか来ない連員』なんだよね。
「ひさしぶり~_!」とか「珍しい人が来たね」とか言われると、心がチクチク痛いんだよ。情けないね・・・

私だって行きたかったよ。だけど忙しかったの。
アクト一生懸命やってたしね。
両方出来るはずもないんだ。
分かっているのにアクトも阿波踊りもやりたかった。
実際は両立できずにアクトばっかり。
自分でそうしたのに、阿波踊りのメンバーとも仲良くしたいし、良く思われたい。
ほんと八方美人。やんなっちゃうよ・・・

いつもタイミングが合わなくて阿波踊りに照準をきっちり合わせられる1年っていままで1回もなかったんだ。
それでもおととしまではぞめきって言うステージ出演とかも出てたんだよ。
だけど、連長が変わって練習にしっかり出てきてない人はぞめきだけは出られないんだって。
去年ぞめきに出られないことが分かった時、ホント号泣した。
その場にいることが出来ないくらいに。
ショックだったの。本当に。
私はアクトをやろうって自分で決めて阿波踊りの練習行かないでアクトがんばったんだからしょうがないのは分ってるのにさ、悔しくて悲しくて。

そして今年。やっぱり練習に出れてない。
結婚して、仕事変わって、結婚式控えててってバタバタしてたら練習全然行って無かった。
今からじゃ中途半端だから来年になったら頑張るって思ってるけど、来年赤ちゃんとか出来たらどうするの?

なんだかつくづく阿波踊りに縁が無いよ。とほほ。
ま、まだ赤ちゃんが出来たわけじゃないし、出来るまでは練習に出てみますか。

1回ぐらいはちゃんとシーズン最初から毎回きっちり練習に出てきて頑張りたい。
そしたら悔いもないのにね。

ほんと20代から30代って環境が激変するよね。
ブログに愚痴書いたから、あんまり気に病まないでのんびり行きましょう。

ごめんね、阿波踊りのみんな。
私の事なんていなくたってどうってことはないんだろうけど、でもでも、私は阿波踊りとみんなの事が大好きなんだよ。

今も昔もこれだけは変わってないよ。
今年も阿波踊りがんばってね!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

新橋連、Tです(男踊り)

憶えていないかも知れませんが、お久しぶりです。家はずっとネットにつながらないままで、今漫画喫茶からなんですが、いろんな変化にびっくりです。更新されてたのですね~。いろいろおめでとうございます。
阿波踊りに関して、まゆぞうさんと考え似ているなぁと思いました。僕は去年入院し、参加せず、今年はぞめきのみの参加でしたが、マイペースな参加で平気な感じではあります。今は練習だけ参加させてもらっています。それぞれの一番大切を優先して、自然な形でまたいつか、踊れてたら良いですね、。では。
by 新橋連、Tです(男踊り) (2008-09-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天職と適職あと2か月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。